金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社員教育

実は今日、我が家に新入りがきました☆ ダンッッ!! テレビです☆元来、私の部屋に置いてあったとてつもなく分厚いブラウン管のテレビは、CDとビデオテープが内臓されているものだったので、音楽を聞くためだけに置いてありました。 そこまでテレビを自分の部…

ソピアル演奏会&講座&グループソルフェ

なんつぅタイトルの長さでしょう(◎-◎;)という事で昨日26日は習志野文化ホールでソピアル演奏会がありました。 ひっじょーーにレベルの高い演奏を10時〜18時まで舞台袖で仕事をしながら聞かせて頂き、改めてケーエスミュージックの偉大さを実感(笑) 次回開催…

ホキ美術館

こんばんは☆ 今日は久しぶりに土曜午後OFFだったので、前から行ってみたかった『ホキ美術館』へ行ってまいりました。昭和の森の真隣、あすみが丘東にあり、自宅から本当にすぐそば! 日本発の写実美術館。 少し入館料がリッチなお値段でしたが、色んな画家の…

7月31日(日)はチャリティーコンサート♪

うぅーーー暑いっ!! 節電節電とは分かっていても、エアコンに手を伸ばさずには自宅レッスンはできない一日でした。。。 さて!7月31日(日)はチャリティーコンサートです♪ 今回は、ピアノのソロ&連弾のほか、ソプラノ独奏やサックスなど本当に幅広い…

念願シリーズその2

先々週の日曜12日、日吉というところに行ったブログ『ザ・試験』なんてのを書きました。 実は、その試験とはヤマハのグレード。そして、どん! 指導グレード3級合格いたしました〜♪♪ 試験料が高いので1回で済んで良かったです(笑)そう、今年度はお勉強YEAR…

念願シリーズ

今日のお仕事は、昼過ぎからの幕張クラスだけという7割OFF! 念願の、OFF!そしてこの2ヶ月好き放題やりたい放題させてきた私の髪の毛とおさらば! 念願の美容院! バッサリ切った後は、ずっとずっと飲みたいと思っていたこちら! 念願のタピオカ!タピオ…

夜9時から

こんばんは★ 今日は、朝からコーラスの伴奏、前原のお教室でお仕事やらをして、夜21時からケーエスミュージックでアシスタント会議。 ケーエスのアシスタント会議、略してアシ会議は代々伝わる行事の1つで、日頃のソルフェの業務や内容、生徒さんの様子を話…

ザ・試験!

こんばんは☆ 今日は朝から日吉という所へ行き、某試験を受けてまいりました。 この試験、筆記と実技があり、ピアノ関連ではあるものの、初見演奏や伴奏づけ、強いては弾き歌いまで行う内容で、んまぁーーー緊張しました(>_ シーンと室内で必要以上にお話をさ…

浜松にて♪

こんばんは☆ 昨日は浜松ソルフェのアシスタントでした♪ ケーエスミュージックから浜松までの道程は、先生のご子息さまが運転してくださいました♪こちらは途中立ち寄った、牧之原サービスエリアで見かけた、かわいぃ〜光景☆講座開始の2時間前に着いたので、…

浜松♪

おはようございます♪ 現在、朝10時。神奈川県の海老名サービスエリアにいます。佐々木邦雄先生と浜松の某アカデミーに向かっております♪豪雨の土気を車で出発し、ケーエスからは先生の車に乗り換えて、途中車窓から、幕張〜ディズニーランド〜東京タワーとス…

改めて感じる、土気の魅力☆

こんばんは★ 5日間も更新が空いてしまいました… 金曜日からアチラコチラでセコセコしていて、って言い訳がましいですね(*_*)さて3日(金)は、アナリーゼ講座船橋編2回目がありました。横浜と合わせて累計4回目なので、そろそろ邦雄先生の心を読めるかと思…

健康診断。

8年ぶりに(笑) 昨日は夕方までOFFだったため、行ってまいりました。場所は千葉市健康増進センター(コミュニティセンターにあります)。 結構詳しいところまで調べて頂けるのにお値段も格安☆職員の方々もとても親切でした♪結果は大きな問題は無いものの、運…