金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢ピアノ教室も6年目。

こんばんは★ あぁぁ!梅雨入りしてしまいました(>_ 我が愛するピアノちゃんもデリケートになる時期です。。。ドライかけると肌寒いしで、なにかと厄介な季節到来です。さて、新年度も早2か月が経ちました! 後あとよく考えてみると、この新年度からのNEW…

ジェイク・シマブクロ!!!

こんばんは★ 先週土曜日は、仕事と練習を終えたのち、両親とジェイクシマブクロのコンサートに行ってまいりました♪母が元から大ファン。この度、両親が仲良くウクレレを始めたのをきっかけに、生演奏を聞かなくては!という事になり、ジャパンツアーの最終日…

学校開始♫

こんばんは★ あすみが丘の小学校は運動会シーズンらしく、みな日焼けして、少しお疲れ気味… ここ数日は急に夏日になったりして、体調管理を一層気を付けたいところですね!さて、私ごとですが、今週から新宿の学校が始まり、お仕事前に通っております♪ 千葉…

★チャリティコンサート★

およそ2年ぶりに、土気あすみが丘プラザにてチャリティコンサートを行います!【チャリティコンサート】 [詳細] 今回は、ピアノソロの他、チェロやマリンバ、パーカッションを加えて、クラシック&ポピュラーのプログラム★ 入場無料、ドネーション制のコン…

やる気が伝わります!

こんばんは★ 最近は良いお天気続いて、本当に気分が晴れ晴れ♪さて、昨日のレッスンでブルグミュラー真っ只中のAちゃん★ 今回の宿題はズバリ『仕上げ』。 本人も合格の○がもらいたくって、気合いが伝わってきました。その証がコレ!!いやぁぁ、申し訳ないで…

☆ゴールデンウィーク2013☆

こんにちは! 世間の皆様は“連休明けの仕事やぁ(>_ 私は今日の午前までOFF!という事で、久しぶりにブログを更新いたします♪このGWはとにかくたくさんの人と会いました♪ 前半は、カップルになったばかりのお友達同士をお祝いし、出身中学校のバスケOB会を主…