金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリコンリハ

こんばんは☆彡 今日の午前中、来る31日(日)のあすみが丘プラザでのチャリティーコンサートのリハーサルを行いました♪ 一通りざっと演奏すると、私服でも汗だく。。。 天然サウナ並みの暑さで、ドレスだとどぅなっちゃうのかしらと今から心配ですm(__)m午後は…

花園に住んでますもので。

だいぶ、更新が空いてしまいましたm(__)m 言い訳をさせて頂くと、一言で、 やることがたくさん!!ロビコンの為の練習や、 発表会の準備、 ソルフェ大会の準備。 その3つを並行しながら、毎日レッスンレッスンレッスン!! todoリストにやることを打ち込ん…

なでしこ!!

こんばんは★ 今日は1日OFFでしたが、朝4時に起き、バッチリなでしこを応援いたしました(^-^) “粘り強さ” “最後まで絶対に諦めない” という点が本当に感動で、試合終了後は涙が止まりませんでした。実は、(ここからは自慢話です(笑))キャプテンの澤選手と…

昨日の講座♪

こんばんは★ 今日は明美先生のレッスンを受けた後、自宅でみっちりお仕事でした♪ とゆー事で、ほっとんど外には出ていませんが、暑〜〜〜い1日でしたm(__)mさて、昨日の北習志野の講座。伊藤康英先生という方の『ぐるぐるピアノ』という教材の講座でした。 …

朝から暑い。。。

おはようございます♪ 今日はこれから北習志野へ行き講座を受けてまいります。が、朝から本当〜〜に暑い!朝ごはん代わりに、こいつでクールダウン★ 行ってきまーす♪

暑さ対策

こんばんは★ 最近、毎晩毎晩暑くて夜中に目が覚めてしまい、睡眠時間はとっているのに、寝不足のような日々が続いています。 夜寝るときのエアコンも扇風機も頼らず、窓全開でがんばっていますが、そろそろ限界。。。 夜中はエアコン使ってもいいのかな( ̄▽…

七夕☆彡

こんばんは☆ 今夜、生徒さんのお母さまと用事があってメールをしている時に、 『ちなみに娘は、今年も七夕の短冊に ピアノの先生になりたい と書いておりました』と教えて頂きました。 私自身が影響を与えてるか否かは別として、ピアノの先生になりたいとい…

新旧

一昨日メトロノームをリニューアルいたしました♪ 先日、自分の練習中に写真の左側のメトロノームを使用していたら、 ピッピッピッピッ‥ピッ…ピ……ビッ………。。。といった具合で、メトロノームなのにフェイドアウトをされてしまい、電池交換をしてみましたが、…

同窓会

こんばんは★ 今日は朝からリトミックの研修会へ行き、午後からは我孫子ソルフェのお手伝い♪夕飯を先生のお宅でご馳走になりましたo(^-^)o 生徒さん数名も一緒にワイワイガヤガヤ美味しかったです☆ さて、昨夜は、大椎中のバスケット部の同窓会がありました★ …

今日から7月!

こんばんは〜★ 夜になっても暑さはご健在ですね(T_T)さてナンヤカンヤとしていたら今日から7月! という事は… チャリティーコンサートまで30日! 夏の合宿まで1ヶ月! 夏のソルフェ大会まで2ヶ月弱! 金沢ピアノ教室発表会までまる2ヶ月!!といった感じ…