金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココも掃除♪

今日は仕事が午後からだった為、いつもより念入りにお掃除♪ピアノの鍵盤を、こんな物を使って拭きます。 液体の洗剤?のような物と、楽器用のクロス。液体をクロスに垂らして、1音ずつひたすら拭きまくるっ!!!! 夢中になって30分拭き続けてました(◎-◎;)明日…

ときめく色ツヤ☆

先週末にケーエスにお仕事に行った際にお会いした方から、こんなに素敵なプレゼントを頂きました。 私の大大大好きな緑ツヤやか〜なペンダント。これを下さった方は横浜でピアノの先生をしているT先生。 お子様を育てながら、生徒さんもたくさんいて、それで…

いちいち嬉しい♪

本日の海浜幕張のレッスンでの出来事。 レッスン前にそわそわする年長ペアの2人。まんべんの笑みで差し出してくれたのは、 こんなジャンボなお手紙でした♪ 年長さんでひらがなも上手に書く2人は一生懸命クリスマスソングを練習中だそうです。いくつになっ…

これで、この値段!

昨日はコーラス本番。 千葉女子高校の優美な管弦楽の強力なバックアップの甲斐もあり、素敵な演奏で今期を終えました♪本番後に、同じくプラザ祭りの駐車場会場で販売していた野菜を見て、驚愕! デカすぎる! 安すぎる!! だって、 こんなに買って、負けて…

コンサートのお知らせを2つほど♪

本日は、コンサートの告知をさせて頂きます♪3rd PIANO CONCERT♪2012年1月22日(日) ♪千葉市美浜文化ホール 音楽ホール ♪13:30開場 14:00開演 ♪全席自由 チケット1,500円 今回もチラシを作成してくださったのはもちろ…

感謝感謝♪

先週土曜日は誕生日☆ 数年前までは『四捨五入すればアラサー♪』なんて余裕をぶっこいていましたが、今やれっきとしたアラサーです。。。土曜日は嵐吹き荒れる中、親友と銀座でディナー♪ 普段の会合場所はもっぱらファミレスですが、たまにオシャレをして都会…

ラブレター★

こんばんは★ 今日、前原の生徒さんからラブレターを頂きました♪ 偶然にも、明日また1つ歳をとる身なので、2○歳最後のラブレター(o‘∀‘o) 封筒に付いていたかわいいシールはお手製だそうで、文章もとっても嬉しい内容でした。 締めの言葉、 『だいすき、かな…

成長させてくれた人たち

先週の土曜日、この3年半、私を成長させてくださった人たちとのお別れ会がありましたm(__)m実際はお別れ会という湿っぽい響きとは真逆の、飲み放題という輝かしい響きの楽しい会でしたが…でももうその人たちと今までのように会えないと思うと、悲しさと寂し…

モチベーション

こんばんは☆ 週末は本当に天気が良かったですね〜♪さて、先週は珍しく横浜と船橋の講座が連日あり、佐々木邦雄先生という同一の方の講座なのに、地域によってこうも反応が違うのかっ(☆。☆)といった感じでとても面白かったです★毎回感じることですが、両会場…

考えもの・・・

こんばんは★ 今日は、午後OFFで師匠のコンサートを聞きに三鷹まで行ってまいりました。コンサートは、すべて室内楽 ピアノ+管弦が何本か、とスタイルで、主催団体もあまり詳しく存知あげないところでした。 プログラムはバラエティーに富んでいて、色々…

今月の運、使いきりました。

今日は午後からの仕事前に、美浜文化ホール2012年11月分の予約抽選会にいってまいりました。 11月=秋=芸術=コンサートと言わんばかり、限られた土日の枠に対して、40組の申込み(T_T) あぁ来月の一日もまた来ないといけないんだろうなぁ〜なんてテンション…