金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

便利グッズ♪

こんばんは★ 今日はぽかぽかのイィ天気でしたね(o^o^o)今回は今週末購入した便利グッズをご紹介いたします☆ 土曜日にケーエスミュージックのお仕事明けに、津田沼パルコで購入したこちらのクリアファイル。 一見、A5サイズの普通のクリアファイルですが、…

巣立ち

こんばんは★ 今日は一時の春を感じられる暖かさでしたね(o^o^o) その分、春一番の強風のお陰で、私の鼻は大変な事になっていますが… 金曜日にお仕事をしているお教室の、いつも最後に来てくれている生徒さんが、3月いっぱいでレッスンをやめる事になりまし…

リトミック♪

こんばんは★日曜は、認定試験前、最後のリトミック講習会で、今日は、我孫子リトミックがありました♪ 講習会で教えていただいた事を自分の中で復習して、実際にレッスンしてみると、改めて講習会の先生方の教え方の上手さを実感します。。。 まだまだ修行&…

寒い冬の楽しみ★

こんにちは♪昨日は前原のお教室でレッスン♪ すべてのお仕事が終わった後は、最寄りの駅まで20分ほど歩くのですが、その帰り道が寒いこと寒いこと… ちょっとでも保温効果?を上げようと思い、昨日はこんなモノを買ってみました★ 美味しそうなパッケージに惹か…

試験練習。。

こんばんは★ 気が付けば2月も17日目! あと10日で終わりですね(>_ 刻一刻と、リトミックの認定試験が迫っております(><)リトミックの試験内容はきっと公表してはいけない(笑)ので、書くことはできませんが、とにもかくにも、リズム! 全身を使って何種類…

バレンタイン★

いやー(>_ もう都内では大雪警報が出ちゃっています…皆さまバレンタインはいかが過ごされましたでしょうか〜? 私はお世話になっている先生や、生徒さん、生徒さんのお母様方から頂きました(o^o^o) 1粒1粒が幸せを感じさせる味わいで、『凝っているモノっ…

寒い日には♪

こんばんは★ みなさま連休はいかが過ごされましたか? 天気予報がココまで的中するか!っというくらい、ゴンゴン雪が降りましたね(>_金曜はOFF、土曜と今日はお仕事で、今日は我孫子のソルフェージュの先輩のクラスのお手伝いへ行ってまいりました★いつもお…

からだ

こんばんは☆彡 明日から雪が降るという事で関東の人は大騒ぎですね! 私も騒いでる中の1人ですが(笑) 今日は明美先生のレッスン前に、年に1度の検診を受けてまいりました。 女性特有の病気の検診です。 今回は、千葉市から送られてきた『無料クーポン券』…

美容院さん♪

こんばんは♪ 今日は海浜幕張のお仕事前に美容院に行きました。 もう3年くらい担当して頂いている女性は、私の言葉にならない要望を汲み取って下さるので、本当に気に入っています☆ それ以前にお願いしていた方もかなり技術のある方でしたが、“なんか合わな…

数年ぶりの…

ぎろっぽん(笑) こんばんは★ 今日はソルフェのお仕事明けに、友人のお誕生日会に行くべく、数年ぶりの六本木へ行きました。 と言っても、『六本木にあるお店』というだけで、六本木ヒルズや東京ミッドタウンの位置関係など把握しないまま帰宅しましたが(笑)…

本音。。。

こんばんは★ 今日は月1回のアナリーゼ講座を受けた後、お昼に美味しい中華をご馳走になり、午後は前原のお教室でレッスンでした♪ このインフルエンザが警報レベルに達した中、年明けから13人の生徒ちゃんが1人も休まずにレッスンに通っている事は素晴らし…

生徒さんとのおしゃべり♪

こんばんは★ 2月に入ったら春のように暖かくなるという噂は一体。。。さまざまな生徒さんとレッスンの時間を共にしている中で、その生徒さんとのおしゃべりも楽しみの1であります。 今日のお昼にいらっしゃった大人の生徒さんは、先日お孫さんが生まれたば…