金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原点は・・・ピアノ!

こんばんは★ 昨日は久しぶりに明美先生のレッスンがありました♪私自身が練習している曲の他に、12月の金沢ピアノ教室発表会で生徒さんに選曲した曲目も少し見て頂きました。 このところ、お仕事の事、学校の事、その他モロモロで萎え気味だったのですが、…

もどかしさ。

こんばんは★ 7月も残すところあと10日程。季節が過ぎていくのは本当に早いですね。 そう、季節が過ぎていくのは本当に早い。 けれど、それは大人の感覚。以前にもこちらのブログで、“歳月を重ねていく程、分母が大きくなるので、1日、1年の感じ方はどん…

2歳→3歳へ

こんにちは! はい、暑いですね・・・ 年々クーラーの冷たさと、外の蒸し暑さとのギャップに体が堪えてしまいますm(__)mさて、5月から通っている学校も、早いもので、2か月が経ちました♪ 授業内容は、リズム・ティーチング(指導法)・ソルフェージュ・キ…

★七夕★

こんにちは! 早く梅雨明けしてくれないもんでしょうか… 我が家のピアノちゃんも、湿気ピーク時に比べれば少しは正常な状態に近づきつつありますが、それにしてもジメジメしますね(>_ さて、今度の日曜日7月7日は七夕★ 今月の合格シールが七夕柄という事も…