金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの♡

こんばんは☆シルバーウィークで盛り上がったこの数日間、みなさまどのように過ごされましたか? 私も数年ぶりの連休を満喫しております(まだっ!!笑) ところで、最近、ハマっている絵があります。 プロボクサー・タレントとして有名な片岡鶴太郎さんの絵…

秋の夜長★

こんばんは☆ 最近は夜になると冷えてきましたが、みなさまお元気ですか?さて、今日は自宅レッスンにて、こんな物を頂きました♡ ザ・リンゴ!!です♪ 今年初物です♥ なんでも、皮ごと食べるとおいしいと伺って、言われた通り、丸ごとかぶりついて頂きました…

ロビーコンサート第2弾の打ち合わせ♪

こんばんは☆ お久しぶりです♪先週末からチョコチョコ忙しくしていてなかなかUPできませんでした(T_T)日曜日の夜は相方安楽ちんなどと、ちょっと早目の誕生日を祝ってきました♪ 詳細は安楽ちんのブログへどうぞ♪そして昨日はタイトルにある様に、12月に行わ…

紅イモタルトとピアノレッスンと911

こんばんわ★今日は午前中に自分のレッスンを受けに行き、午後は津田沼のお教室でのお仕事でした★ はーーー、まったく〜〜〜 今日の私のレッスンでの節々に、私自身が生徒さんに教えていることを、自分の師匠に言われてしまう。。。なんて場面が多々ありまし…

東京Jazz!!

に行って参りました♪ こんにちわ♪ 昨日6日は午前中にお仕事を終え、夕方から母と東京Jazzに行って参りました。 今年で8回目を迎える東京Jazz。私は今回で3回目です★ 毎年1日2回、3日間の公演ですが、昨日聞いたのは千秋楽。 出演メンバーもこん…

ずり!

こんばんは☆9月に入ってから、面白いようにすっかり涼しい天気が続きますね♪さて、昨日3日は、自宅のレッスンを終えた後、高校生の時の同級生の親友とお食事をしてまいりました♪どんっ! 焼き鳥盛り合わせ♡ (もちろん、オーダーしたお料理はもっともっと…

♪東京でのレッスン♪

こんばんわ★ 今日は9月1日、防災の日でしたね。 この暑さの下、避難訓練をした学校もあるかと思います。そんな中、私は約2か月ぶりに、東京でのレッスンに行って参りました♪ 以前もこちらのブログで紹介をしましたが、世田谷にいらっしゃるK先生のレッス…