金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日は!大人の生徒さんのコンサート♪

こんばんは! 千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室の金沢瑛子です。明日は!というよりは日付またいだので本日は、 金沢ピアノ教室に通ってくださる大人の生徒さんのための発表会、「小さなコンサート」です。 自宅のプリンタが今週になって絶不調と…

10.16 まちカフェ2022に出演してまいりました🎹

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室の金沢瑛子です。もう2週間近く経ってしまいましたが、モーツァルトピアノ協奏曲の翌週は、ホルンとのアンサンブルで、まちカフェライブに出演してまいりました♪ 第12回目を迎えるこの地域密着型…

ハロウィンリトミック 大盛り上がり🎃

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室の金沢瑛子です。10月に入り、プレピアノコースに通ってくださる生徒さん達は、リトミック時間にハロウィンのテーマの内容を行っております♪しかしながら生徒さんによって・月2回、3回のレッスン…

ピアノコンチェルト コンサート終了

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室 金沢瑛子です♪更新がとっても空いてしまい、申し訳ありません。去る10月9日(日)にバイエルンストゥーベ定期演奏会にて、 モーツァルトピアノコンチェルト第20番 ニ短調の演奏が無事に終わりま…