金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この3日間。

こんばんは〜☆久々にPCを開いてくつろいでいます♪ 今週末は『仕事』と『学び』を並行する事ができた充実の3日間でした。金曜:巣鴨→津田沼 新しくスタートする講座に参加するため、朝から巣鴨へ♪ ルイ・レーリンク先生の“易しい曲を音楽的に”という講座。…

生命力!

こちらのお花、ちょうど1ヶ月前の3rd Piano Concertの際に頂き、毎日玄関に置いていますが、なかなか枯れないんですっ☆生命力って素晴らしいですね〜☆

元気の源☆

インフルエンザの猛威は止まりません! 私のかわいぃ生徒さん達も次々と彼らの標的になっています(>_ 正直、私がかからないのが不思議なくらい(・・;)昨日、親友に言われた一言 『瑛子の元気の源は、やはり唐辛子かねー』 を思い出しながら、この写真を撮り…

美しすぎるヴァイオリン♪

今週は久々に明美先生のレッスンありーの、邦雄先生のアナリーゼレッスンがありーので、 がり勉ウィークを過ごしていました。そんな中、今日は夕方までお仕事をした後、こんなコンサートに行ってきました。 〈ロシア・ピアニズムの継承者たち〉 すみだトリフ…

楽譜に埋もれる土曜日

○○の△曜日シリーズになりそうなこのブログ…明日は『リトミックな日曜日』になると思います(笑) ということで、今日は仕事を終えてから、どっぷり楽譜に埋もれて勉強DAY。 家でやりゃイィものをわざわざカフェに行って気分に浸ってやる、アナリーゼ(笑) 夜…

童心にかえる日曜日♪

昨日はここへ! うん、わかりづらい(ーー;)という事で、昨日は東京ディズニーシーに行きました♪ 朝から行く気力・体力はとうの昔になくなったのでもちろん15時からのスターライトパスポート(笑)しかしながら、パーク内でよく見かける“小学生の走る群れ”…

ピアノに侵される土曜日♪

〈午前中〉 毎週行くピアノ教室の仕事。〈お昼〉 れんしゅー。〈夕方〉 吹奏楽コンクール予選 こんな世界もあるんだなーなんて感心しました。 今回は知り合いの中学生Fちゃんのアルトサックスの伴奏者として弾いてまいりました(^O^) 速いパッセージがめちゃ…