金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教室おたよりも継続中!

こんばんは★千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室の金沢瑛子です♪昨年からはじめた生徒さん限定の教室のおたよりも、10回目を迎えました 今回は6月のサマーコンサートのアンケート報告がメイン✨コンサート全体へのご感想や、生徒さんのがんばりと…

体験レッスン、即決はお断り

こんばんは! 千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。体験レッスン週間がひとまず終了し、レッスン可能枠の午後はすべてご入会がきまりました新しい出会いや、これからの音楽人生に携わっていけること、大変うれしいです一緒に確かな音楽力を育み…

伴奏オーディションラッシュ!食らいつけ!

こんばんは★千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。 今週は月曜から、中学生の合唱コンクール、伴奏ラッシュでした~~!!オーディションに向けて練習する生徒さんも、不戦勝の生徒さんも、発表会から2週間も経たない間に、ほぼ全員がそれなり…

体験レッスン週間♪♪

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室 金沢瑛子です。熱狂のうちに終演した金沢ピアノ教室第11回発表会 サマーコンサートから早10日。数日間のお休みはすべて息子のための日となり、あっという間に通常運転です さて、発表会前後から…