金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この数日間について。

こんにちは! ご無沙汰しております!(笑)なんでこんなにカテゴリーが多くなってしまったのか… ズバリ、この数日間の出来事を一気に書こうとしているからですm(__)m スイマセン… 金曜日のデンマーク戦後、日中は仕事をして、夕方からケーエスミュージック主催『ソ…

やった!やった!!やった〜〜〜!!!

只今、朝の5時半。 我慢しきれずに見てしまいました、デンマーク戦! (御近所の皆さま、私の絶叫で起こしてしまっていたら、ごめんなさい…)いや〜〜〜〜★ 励まされます、ホント! そこまで詳しくないサッカーですが、勝って良かった。それだけです。 さて…

発表会にむけて〜その4〜

こんばんは★今日は朝コーラスの伴奏に行った後、海浜幕張クラスのレッスンでした♪ 生徒さん同士全員がお友達の海浜幕張クラスでは、一足先にレッスンルームでプレ発表会を行いました。やっぱり、緊張する経験(練習?)って大切ですね〜!! 普段ヒョウヒョ…

東京レッスンとオランダ戦

こんばんは☆ 今日は朝、自宅でレッスンした後、半年ぶりに東京の師匠のお宅へレッスンをしにいってまいりました♪やっぱり、師匠のレッスンはすごい! 色々研究をして弾いたつもりのショパンのノクターン。 見当違いとまではいかないものの、新たに教えて頂い…

ゆとりが大切!!

今日は暑かったですね〜〜(>_夜自宅のレッスンが終わった後の、お犬様のお散歩はノースリーブで心地良かったくらいです☆ 実は昨夜、ショッキングな出来事が… 今夏受けようと思っていたコンクールの課題曲要項に、見落としがあって。。。 敢えて、超難曲にチ…

とりあえず、良かった!!

ひやぁぁぁぁ〜(>_ サッカーは、心臓に良くないですね(笑) こんばんは☆ ワールドカップ、文字どおりテレビに釘付けで観戦しました。 それにしても、サッカーって、全90分、落ち着く瞬間が1秒たりともありませんね(◎-◎;)本田選手がゴールを決めた時には、ま…

ハノンちゃん♪

こんばんは★ ここ最近は、夏の到来が近い事を体感するような天気が続きますね・・・今日は佐々木邦雄先生のアナリーゼ講座を受けたあと、津田沼のお教室でレッスンでした♪ 講座では、計4冊の子供向け教材を使った内容でした。 その中でも、特に驚きの多かっ…

ハマリ中♪

の、ドラマがあります! こんばんは☆ 今日は当教室もご後援を頂いている、ヤマハ千葉店に行き、発表会のお手伝いをいただく担当者の方と打ち合わせをしてまいりました♪そして例によって、買わなくてはならない楽譜+α(3冊…笑)を買って帰宅♪帰宅後は、生徒…

人生5度目の。。。

渋谷に行ってまいりました(笑)こんばんは★ 今日は久しぶりの、完・全・オフッッ!!!(あーいぃ響き☆)日中、発表会の準備やピアノの練習、久しぶりに母と地元のスーパーへお買いものに行った後、渋谷へ出かけました。タイトル通り、人生5度目の渋谷… 用…

発表会にむけて〜その3〜

さーとにもかくにも発表会まで1か月となりましたっ!!以前に小さい生徒さんに配布した『400マスカード』 渡す際に、「これは、色塗りをして必ず提出しなさいねー!というものではないですが、1つの目安や目標にしてくださいね♪」と言ってありますし、…

政権交代から8カ月・・・

こんばんは☆ こんっっっなに快晴のキモチの良い日に、朝から政界は大変な事になっていましたね(>_11月、歴史的大勝で政権交代をした時、私の中で、“厚くかかっていた雲が去っていき、お日様が出た”という印象がありました。。。 それがこんな事になるなん…

発表会にむけて〜その2〜

こんにちは♪ 今日は朝から安楽ちんと一緒に、秋に行われるコンサートの為の写真撮影に行ってまいりました♪ スタジオはお馴染みの『Photo Gスタ』です♪ 実は前回の1st Piano Concertの写真撮影・チラシデザインはすべてGスタさんにお任せし、今回もお任せす…