金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 弾きおさめ🎹

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。2021年もあと数時間で終わろうとしております。 (試演会で訪れた渋谷の素敵なサロンのピアノです)年越しこそは何とか寝落ちしないぞ!と気合いを入れて寝かしつけに成功し、 NHK交響…

生徒さんの活躍 コンクールファイナリスト編

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。今年も残すところあとわずか。世の中が最も騒がしい、そして師が走る12月のふさわしく、今月コンクールのファイナリストに残った2名が東京で演奏をしてまいりました! 1人は小学校5年生E…

生徒さんの活躍 PTNA ステップ編

こんばんは! 千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。少しさかのぼりますが、12月初旬に、地元で行われたPTNAピアノステップに生徒さんたちが任意で参加しました! 教室主宰の発表会以外に初めてPTNAのステップに参加した子、 継続表彰…

金沢ピアノ教室 クリスマスオンラインコンサート2021

こんばんは⭐️千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。今年もリアル開催か、オンラインかで迷いましたが、オミクロンという新たなものも出てきたため、オンラインでクリスマスのコンサートを実施いたしました。11月に入ってからの選曲、譜読み、練習…