金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま!2012年♫

こんばんは★一昨日深夜に軽井沢合宿から帰宅し、30日はまるまる大そうじ〜‼といきたいところでしたが、体は正直なもので、大掃除どころか、荷ほどきで精一杯(笑) まともにお部屋がすっきりしないまま、大晦日の夜を迎えています。多くのことを語りたいので…

レッスン&講座おさめ

昨日は、指導者ソルフェージュ&リトミック指導のレッスンがあり、2012年の先生に師事するレッスンはすべておしまい★ 本当に先生方に感謝感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 様々なジャンルの先生が惜しみなくご指導してくださるので、好奇心や欲は収まるところを知りません…

発表会終了♪

おはようございます♪ “金沢ピアノ教室発表会クリスマスコンサート”が無事に終了いたしました♪ 生徒さん、生徒さんのご家族の方、見に来てくださった生徒さんや、そのお友達、そして進行に多大なお力で助けて下さったスタッフの方々、本当にありがとうござい…

明日!

ただいま夜10時。 15日から始まった5回にわたるリハ会は、先ほどまでのホールリハ会を締めで無事に終わりました♪あと12時間後には発表会も佳境に入っているんですね(●^ー^●)って笑ってもいられなくて、この時点で反省点多数!! 明日が無事に終えられますよう…

プラスαで学ぶ

レッスンでのヒトコマ♪ まだ導入期の年長さんの生徒さんの宿題に感動して、思わず撮ってしまいました(o^o^o) ただドレミを答えるだけでなく、 色を綺麗〜にぬって、 しかも日本語でも答えて★プラスαで学ぶ! 大事なことですね〜♪今週末の発表会では、 ・長き…

サックス伴奏本番&リハ会

こんばんは★ 今日は1日中寒〜〜い感じでした(>_ 朝から車で船橋駅前の伊藤楽器へ。10時半から行われる講座を聴講すべく、余裕をもって2時間前に自宅を出たものの… 幕張インターあたりから船橋に出るまでに1時間もかかってしまいました(ーー;) なんですか…

どこまででも…

単純!昨日の話。 幕張レッスンの前に、ヤマハ千葉店で、頼んであった代物を受け取りに♪ 駐車場を出る時、いつも駐車券のチェックをしている番人のおじさんが、なんだかニタニタ。 おじさん『なんだかいい事ありましたか?』 わたし『いえ、特になにも…?』 …

プログラム完成〜★

来たる発表会まで2週間を切りました! 昨日は半日OFFにして、ひたすらひたすら事務作業… プログラムをチマチマ刷り、保護者様宛の資料を作成し、頭の中でシュミレーション。 私のお教室単独の発表会は今回で3回目ですが、やっぱり上記のような作業はス…

神!

12月に入って早7日。 あと13日後には発表会!準備は何とかなりそうですが、演奏が危うい子も…(>_ そして自分の講師演奏も…(ーー;) 練習時間の確保って大切だ!とイベント前は改めて思い知る私です。。と・り・あ・え・ず!! 皆さんが、 ノロウイルスに…