金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は嫌いです-その2-

昨年の3月に『3月は嫌いです。』というタイトルで書いた日記。今年も大変残念ながら1名巣立っていくことになりました。 その生徒さんは私の元に5年間通い続けてくれたので、思いも一入。 春からの日程で、どうしても通えなくなり、他のお教室へ移られる…

我孫子発表会終わり★

先週末は、我孫子ソルフェクラスの発表会のお手伝い&1曲だけ出演のため、泊まりがけで我孫子におりました♪今回アンサンブルで参加した生徒さんは7名。 秋ごろから合わせの練習をたくさん繰り返し、12月末にはほぼ完成☆ しかしながら、2月3月に入って…

諦めます(>_<)

桜。。。お花見(T_T)/~~~こんばんは☆ またまた更新が空いてしまいました(ーー;) どうやら関東の桜は今週中に満開みたいですなー 今年は夜桜さえも見られないなーーー 2012年末、2013年の年間スケジュールを立てるにあたり、3月は穏やかに過ごそうとおおまか…

じゃぁ、いつやるの?

今でしょ! と、言いたい。まさに、今! 前原のお教室の発表会まであと1か月。 今回私の担当の生徒さんからは10名出演予定♪ みんな、林修先生の言葉を教訓にがんばれーー(>_ あ、そういえば、林修先生、もう1つフレーズがあるみたいで・・・ 『じゃぁ、…

デュオ漬け!

こんにちは! ひな祭りも過ぎて、やっと春の気配が色濃くなってきましたね(*^。^*) そんな最中、ただ今わたくし、デュオ漬けです(>_ 今月下旬はポピュラー。 来月下旬は近現代ラヴェル。 苦手分野極まりない感じで、頭の中がお疲れ気味です・・・ こんな不規…

文句言うわけではないけれど・・・

今日はなんだかぬる〜いお天気。 夜も春風に当たって帰れたりするのかな〜と思いながら仕事を終えて、お教室を出たら豪雨で萎えました(ーー;)さて、今朝は1年前の予約制をとっている音楽ホールの抽選へ行ってまいりました! 結果・・・大ハズレ(+_+) 保険的…