金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日ですね♪

こんばんわ★今日は自宅レッスン&出張レッスンをした後、明日からのあるイベントに向けて、準備をしておりました♪そのイベントとは・・・ザ・軽井沢ピアノ合宿!! です。私がお世話になっている、ケーエスミュージックスクールの施設の1つ『Wish軽井沢』をお…

母校にて♪

こんにちわ♪今朝は10時からコーラスの伴奏をしてまいりました☆ 練習場所は、あすみが丘プラザか母校の中学校です。今日は土曜日で在校生の方がいないので中学校をお借りして練習。私が伴奏をさせて頂いてるコーラスグループは、30人ほどメンバーがいらっし…

ジェネレーションギャップ♪

こんばんわ★ 変な天気が続きますが、みなさまお元気ですか??さて、タイトルにある通り、今日は歳の差を感じた出来事がありました。笑そりゃ平成うまれの生徒さんなので、当たり前っちゃ当たり前なんですが。。。 中学生の男の子の生徒さんと、スーパーマリ…

みんな、本当によくがんばってくれてます♪

こんばんわ★ 今日は朝から、すごい雨でしたね。。。 さて今日は自宅レッスン日でした♪ 金沢ピアノ教室は皆様のお陰で、3歳〜70歳代の方まで楽しく通って頂いており、 私も生徒さんのレッスンをさせて頂く度に、たくさんの事を学ばせて頂いております。 そ…

コンサート〜1st Piano concert〜のご案内♪♪♪

こんにちわ♪金沢瑛子です♪♪今日は、金沢ピアノ教室でもご案内しております、私のジョイントコンサートのご案内をさせて頂きます♪日時:2009年7月5日(日) 場所:千葉市美浜文化ホール 音楽ホール (JR検見川浜駅 徒歩7分) 時間:13時30分 開演 …

コンサートの打ち合せ♪

こんにちわ♪ 今日はイィ天気ですね〜(^^)vさてさて、今冬、クリスマス時期に、地元のあすみが丘にてロビーコンサートを開催することになりました☆★前回は、ゆうこちゃんと2人で行いましたが、今回は、Aiちゃんとゆう、めっちゃキレイなピアノの先生と、ゆう…

師匠のコンサート♪

昨日、リトミックの研修会に行った後、私の師匠である田中明美先生のコンサートに行ってまいりました★田中明美先生にお世話になってからもう10年以上になりますが、先生のピアノに対する姿勢は、いつになっても変わることがなく、本当に尊敬しますし、憧れ…

ブログ開設しました♪

みなさま、初めまして★ 金沢瑛子です♪なにかと3日坊主な私ではございますが、“なるべく”毎日続くようにがんばります☆音楽ネタや、お教室ネタはもちろん、わたくしのくだらないプライベート話まで、多岐にわたって綴っていければと思っております♪♪どうぞ、…