金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なことは、人と人   ~エールロス~

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。 さて、11月も終わりを迎え、予測通りの・・・『エール』ロス。 朝の連続テレビ小説『エール』がついに先週末終わってしまいました。 いや~~~面白かった~~!! 音楽を通して、人を励ま…

コロナ対策

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。 冬にさしかかり、予想通りの第3波。 しかも、春夏とは違い、凄まじいスピードで感染が広がっていますね。 毎年クリスマスに行っている弾き合い会とお楽しみ会は、中止となりますが、 代替の…

新アイテム 作曲家カード

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です♫ さてずっと楽しみにしていたレッスングッズが届きました♡ 作曲家&偉人家カードです クラシック界の作曲家と、各時代を代表する偉人家の写真、裏には経歴やちょっとした人柄、この他にクラシッ…

親子ペアレッスン効果✨

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘の金沢ピアノ教室です♫ 今年から新スタートした『親子レッスンコース』 こちらは60分の個人レッスン枠を受講いただいている方に限り、 メイン生徒さん40分+ご家族の生徒さん20分としてレッスンをしております♪ 年少…

生徒さんの本番が続いた10月

こんばんは!千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です♫ あっという間に10月が過ぎました (ハロウィンパーティーの代わりにお菓子だけ配りました♪) この1か月は、 ・人生はじめてのコンクールに出た4年生 ・学内オーディションを経て、合唱コン…