金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween だけど…

ハロウィンデー☆ 今日は仮装してレッスンします♪なーんてスペシャル企画が特段あるわけではないですが、○○デーとつくと、なんだか気分が高まりますね♪そして今日は、姉の誕生日!なのですが… 彼女が今住んでいる地帯、Ms Sandyのおかげでなんだかとーっても…

横浜巣鴨ソルソルソルソル♪

なんだ、このタイトルは?! 木曜から今日までのスケジュールの頭文字を並べてみました。先週末はとにかく予定詰込癖がもろに出たスケジューリング。 木曜は横浜講座助手の後に、自宅レッスン。 金曜は巣鴨講座受講の後に、前原レッスン。 土曜は蘇我レッス…

今秋のピアノ♪

さてさて、10月も下旬に入り、秋も深まってまいりました♪毎年思うのですが、芸術の秋という言葉のごとく、9月から年末にかけて一気に忙しくなる気がします・・・この秋冬は♪ 大椎レ・ザンジュの伴奏 ・10月19日(金)合唱コンクール(終了) ・11月2…

脱!超完全平等主義!!

なんでしょう…カテゴリーに分けられない(>_さてさて、発表会まで約2か月。 この時点で、がんばり度の差がすでに歴然となってきました。。。 譜読みが終わってアンプに入った子もいれば、未だに譜読み半分なんて子も(泣)そんな生徒さん達の様子を見ていて…

セミナーinお台場

あぁぁぁホットコーヒーが美味しいぃぃ(*^^*) 早く衣替えしないと、本当に体がついていけません(泣)さて、昨日は自宅レッスンをお休みにして、お台場日航ホテルにて佐々木邦雄先生のソルフェージュ講座の助手の仕事がありました♪ 最初にオファーを頂いた時…

言葉の力

更新が空いてしまい、申し訳ありません(>_ すっかり秋の気候になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は風邪を滅多にひかない!!と自負していた事が仇になり、なんだか今日は体調イマイチです。。。気温差にはかないませんね(@_@)さて、この…