金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Seven tastes !!

かっちょいいタイトル付けてみましたが、もう何度かこちらのブログでもボソっと言っている、七味おたくの話です。先日、ケーエスソルフェの後輩からこんな素敵なお土産を頂きました☆ 山登りをした先でこれを見て、私の事を思い出してくれたそう・・・ まぁな…

科学的指導法と、平成5年うまれ

一昨日の話。 午前中は巣鴨で受けているシリーズ講座の第4回目、塚原先生の『科学的指導法』を受けてまいりました。 科学的?って、さぞお堅い、さぞマニュアル的な話なんではなかろうか?と勝手に想像していましたが、見事に裏切られました! 分かりやすー…

シーズンまっさかり!

そう、今週末でひとまず終了する運動会シーズンの生徒さんたち。みんな見事に日焼けしていて、現実的な私としては、小学1〜2年生の子に対しても、 『日焼け止め、塗らないとダメよ!』と忠告(笑)どうかケガする事なく、小学校の思い出になる運動会を満喫…

Happy Wedding☆

さて、先週土曜日は高校2年生からの仲良しグループの子の結婚式がありました♪ 6人グループのうち、これで2人目(ちと遅い?!) 恒例の『次はだれか?』なんて話題で盛り上がりながら素敵な、素敵すぎる結婚式の雰囲気に朝から1日浸りましたー☆☆おまけ:…

やっとひと段落♪

2月から毎月立て続けてあった試験シーズンがやっとひと段落しました♪♪昨日はその集大成。 ピアノ指導に関する筆記試験を受けるべく、土地感0の上中里へ。 朝早い時間からの筆記試験なんてすごく久しぶりの感覚で、初めはワクワクしていたものの… その問題…

極み★

先日頂いたディズニーのお土産★poohさん大好きな私にとってなんともキュートなお菓子♪ いつもありがとうございます(*^_^*)お菓子のパッケージですが、上蓋をとれば、 紙袋としてもちろん使えちゃいますっ! そんな顧客の心をつかむディズニーはやはり接客業…

母の日♪

今年は母がハマっているブランドTALBOTのストールを買って済ませる薄情な私です…さてそんな母の日の朝。 遠く離れた地でがんばる姉から贈り物が届きました♪ 彼女は今、高校生の頃から憧れていた地で1人で人生研鑚中。化粧のけの字もせず、スカートも持って…

川崎で本番&勉強

実は今朝、川崎のとある場所で30分のプログラムを弾く本番がありました♪曲目は、ピアノソロで、 バッハ& ベートーヴェン& ブラームス& ショパン& プロコフィエフの、題して “超重たプログラム”(笑) 連休中に弾きこもりましたが、やはり練習不足。 粗が出…

こんなにもカワイイとは!

昨日は久々の5時間ぶっ通しのレッスンでちょびっと疲れました… 不思議な感覚ですが、やっぱりこの仕事は私に合っているんだと、自画自賛。 連休中に一生懸命練習してくれた曲を、一生懸命披露する生徒さん達。か…かわいい!!もちろん日ごろから、生徒さん達…

連休最後のご褒美♪Kieth Jarrett !!!

さて、5月5日は過少リハが響いての予想通りのステージとなってしまいましたが、見に来てくださった方々、ありがとうございました★今年のGWは丸3日お休みする事ができ、todoリストの1割は終わりました(笑) そんな連休最終日は、かねてからとっても楽し…

★☆お知らせ☆★

GWも、終盤に差し掛かりましたね。 突然ですが、お知らせです!!5月5日(土)は津田沼駅前モリシアへ〜♪♪ 当日野外で行われるイベント『ハッピーアートガーデン』のライブステージにて、ピアスタ代表である神力さんとパーカッションの嶋崎くんという方と…