金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験三昧、終了〜♫

こんにちは♫ やっと少し暖かくなりましたね〜♪ 試験三昧がやっと昨日で終了し、思いっきり羽を伸ばしたいところですが、邦雄先生の某プロジェクトのお仕事が大詰めで、今週何度か高田馬場にあるヤマハ出版のオフィスへ行ってまいりました。 レッスンを急遽調…

もう2ふんばり〜!

こんばんは★試験三昧も、今夜で折り返し地点まで着ました(o_o) 金曜の学校の卒業試験は、【リズムステップ】と【伴奏付け】。 【リズムステップ】はさらに細かく3種類に分けられます。 ・リズムステップ(9小節の異なる拍子、リズムにメロディを付けて10分の…

吉報。次は私の番!

おはようございます♫水曜日、千葉県立高校の入学試験合格発表日。 あすみが丘のレッスンに来てくれている、中3の生徒さん2名から、それぞれの志望校に合格したと連絡をいただきました*\(^o^)/* Mちゃん、Kくん、本当におめでとう〜☆★2人の中学3年間の変貌ぶ…

バレンタイン♡

こんばんは★ 先週バレンタインだった金曜はまたまた大変なお天気となりましたね(>_ 私はなんとか学校へ行き、午後の仕事もするつもりでお教室まで向かいましたが、ゴンゴン吹雪く外の景色を窓から眺めながら悩むこと40分。。。 結局レッスンは中止にし、完全…

原典版

おはようございます♫ って、またまた雪ですね(>_ 雪国の方々…あなた方を心から尊敬いたしますm(_ _)m さて、リトミックの学校の卒業試験を1週間後に控え、頭の中はまったく関係ないモーツァルトのソナタの事でいっぱいです(笑) 先週、明美先生のレッスンで…

バスのほっこり話

え!また雪降ってる?! えー!また地面真っ白やぁ〜ん(T_T) 今朝の感想です(笑) また積もりましたね…今年は雪が多いですね(>_ 昨日朝のストーリー(ちょっと長いです) 学校へ向かうため、いつものバス停へ。 すでに普段の3倍の人の列。 バスの来る気配すら…

雪!!

いやぁぁぁぁぁぁぁこんなにも降るとは思いませんでしたねσ(^_^;)『無理な外出は控えるように』と言われた土曜日夕方から外出。 果敢にも、というか無謀にも、というかおバカな事に?!みなとみらいに行ってまいりました。見慣れた交差点もこの変わり様… 予…

ないものねだり

おはようございます♪ 雪、予想通り着々と降っていますね(ーー;)昨日は朝学校前にピアノの朝練をし、新宿の学校へ行き、午後は津田沼へ移動して21時までレッスン。その後は、アンサンブルのクラスで使用予定のミキサーのお勉強会をしてもらい、夕飯を食べて…

指に関して訂正!

こんばんは★ 本日は予報通りの雪になりましたね(>_ 本当に猛威をふるっていて、恐れるばかりです\(~o~) さて、左3番の指のテーピング姿は、もうどの生徒さんや保護者の方々にも周知されてきた事と思います。『お指、どうされたのですか?』と聞かれた折に…

写真で振り返る1日♫

こんばんは★ 本日は法事のため休業日♪ この2週間ずぅ〜っと詰めて仕事をしていたせいか、時間の流れがゆ〜っくりと感じました。 東京ど真ん中。 法要の前に近くのウナギ屋さんで、お食事。お店の表でうなぎを焼いていました☆ テイクアウトも人気だそうで、…