金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月、まとめ。

あっ! という間に、6月も最終日を迎えてしまいました(>_ 6月は上旬に3連休をとった影響で、後半が過密になり、ちょいヘロ(ーー;)『指導者ソルフェージュ』という、新しいグループレッスンをKSMのアシスタント達と受け始めたり、横浜の講座のお仕事が…

ピアノ歴25年目にして・・・

今日はお仕事前に師匠である田中明美先生のレッスンを受けてまいりました♪ 秋の本番に向けて取り組んでいるのは、リスト。ショパンと並び、ロマン派を代表する作曲家で、その技巧たるや、まさに超絶技巧!! でも、すっごく調子のった事を言わせていただける…

ん?んん??

先週末の日曜日は久しぶりに我孫子のソルフェージュクラスにお邪魔いたしました♪ 調子にのって夕食までごちそうになり、例によって楽しい時間となりました★さて、その我孫子クラスでたいへんお世話になっている大好きなA子(私じゃありません…笑)からこん…

感謝(>_<)

すっかり更新してませんで…今週は特別多忙な1週間でもなかったのに、なんだかとーーっても疲れましたm(__)mんでもって今日は最も生徒さんの人数が多い金曜日。前原のお教室のお仕事でした。そんな折、オーナーの先生から手紙と優しい差し入れ☆ それにしても…

秋田にて♪

こんばんは★ 今回の秋田の旅は急きょ決まった事でしたが、久々に祖母の元気な姿を見られ、また元上司らに会えて、充実した数日間でした。途中寄った、田沢湖の『抱き返り渓谷』の写真。 渓谷内のみどころ、『みかえりの滝』 数年ぶりの再会という、親不幸な…

実は

昨日3日から、秋田県にいます♪色んな方々に会う&一人旅♪やっぱりお水が美味しい!