金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋なのかっ?!

こんにちは! 今は津田沼のお教室に向かう外房線の中です。 それにしても、寒いっ!!猛暑がおさまった途端、こんなに寒くなるなんて(>_ 皆様体調などは崩されたりしてませんか? 毎日私の中では寝不足ですが、ピアノを弾き始めると半寝状態でも指だけ動くこ…

こんばんは★ いよいよ2nd PIANO CONCERTまで、2週間となりました♪ チケットもまだまだ発売中です☆木曜日午前は明美先生のレッスンを受けてまいりました。 こう、本番が近くなってくると、師匠の存在は本当に心強いように思います。 普段は緊張するレッスン…

ホールリハーサル♪

こんばんは★ 今日はやっと9月らしいお天気になりましたね♪ って言っても、9月も気付けばあと半分! 2ndPIANOCONCERTまで2週間あまりとなりました(><)そんな中、昨日は朝9時からホールにてリハーサル♪ 今回は1stPIANOCONCERTの際には行わなかった試みも…

激太りした、ファイル。

こんばんは★今日は朝からケーエスミュージックでソルフェージュがありました♪ BC合同クラス、小学生〜高校生まで全員で9名。 酸素が薄くなりそうな中(笑)、みっちり3時間半レッスン。奇数月は、レッスンの最後に連弾をします。 今月は、佐々木邦雄先生が…

レッスン内でHITした事☆

こんばんは★ 昨日の海浜幕張クラスでの1コマ。今や社会現象になりつつある、『嵐』ブーム。 2年前の今頃は、嵐って何人組?くらいの知識しかありませんでしたが、最近では嵐ファンの生徒さんとお母様方がいる影響で、私も結構好きです(笑)そして、年長さ…

東京JAZZ&東京レッスン

こんばんは★ 今週末は、土曜日に東京JAZZ,日曜日に世田谷で祖師のレッスンを受けてまいりました♪聞きに行くのが、今回で3回目となる東京JAZZ。思い切って両親と通し券で満喫致しました〜〜☆ ほんっっっっっとに、カッコイィ!!!シビレル〜〜〜〜〜…

楽譜を!楽譜を!!

見るんじゃー!!!という事でこんばんは★ 今日は安楽ちんと合わせをした後、前原の教室でレッスン♪ 10月末日に行われる発表会に向けて、譜読みも終盤にさしかかっています。 普段のレッスンよりも一回りも二回りも難しい曲。 その曲が少しずつ弾けるように…

軽井沢満喫〜♪ 今日から9月!

こんばんは★ 日曜日、朝6時半に家を出発してからKSミュージック三昧、日付が変わった1日の深夜、帰宅いたしました♪今回の軽井沢は、ソルフェージュ研修という名のサブタイトル(笑)通り、すっかり軽井沢を満喫させて頂きました☆ 邦雄先生に軽井沢のステ…