金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日で11月っっ!!

早いですねー!!! 冬近し!と言いたいところですが、なんだか明日30日は暑いみたいです(笑)こんばんは☆ 今日は午前中から夜まで自宅レッスンの日でした♪ いろんな生徒さんと音楽の時間を共有できて、本当に幸せを実感します☆どんな言葉を使ったら、1…

合唱コンクール♪

こんばんは☆今日は母校である大椎中学校の合唱コンクールにちょびっと参加してまいりました♪ PTAの方々で結成された『大椎レ・ザンジュ』の伴奏として、舞台にあがってまいりました♪ いや〜〜それにしても、毎年、感動!感動!感動〜〜〜!!! 中学生がクラ…

Sax レッスンと、リハーサル♪

こんばんは☆ 今日は昨日と打って変って素晴らしい天気でしたね♪ さて今日はサックスのレッスンがありました★ 毎回リエ先生には教えて頂くことがたくさんあり、とても勉強になります♪ 今日の発見はチューニングの話。よく、オーケストラのコンサートなどで、…

季節もの♪

こんばんは☆ なんだか今日はやけに寒い1日でしたね(>_ 昨日から少し体調があまり良くない感じです。。。が、 今日は東京でのレッスンに行き、その後はいつものコース、銀座の楽器店へ行って参りました。前回も書いたとおり、いつもお目当ての楽譜や、生徒さ…

素敵な贈り物☆

こんばんは♪ 最近、オリオン座流星群が話題になっていますね☆なんてったって、土気の夜空、とても最高ですっっ★☆★ 空気が澄んでて、高い建物が少ない土地なので、毎晩星空を楽しめます♪ 昨日は1つ流れ星も見れました♪さてさて今日はまたまたおいしい物を頂…

THE !!

おいもっっっ♥♡ こんばんは☆ 今日は“秋晴れ”の名にふさわしい、素晴らしい天気でしたね♪午前中に大人の生徒さんのレッスンを終えて、お出かけの準備をしていたところに、 ぴ〜〜〜んぽ〜〜〜ん♪ とインターホンがなり、このお芋ちゃんたちが!!(笑)生徒さ…

チョコレート戦争ならぬ、チョコレート協会

こんばんは☆ 最近は1週間が本当に早く、毎日いろいろな方々とお会いできることに幸せを感じています♪♪ 秋晴れの今日は、自宅のレッスンの日♪ 自画自賛で申し訳ありませんが、本当によくみんな練習をしてくることっ☆★(笑) もちろん、宿題として出したすべ…

ホットコーヒーの季節♪

こんばんは★すっかり秋らしい天気になりましたね♪ 朝晩が寒くなってきて、外でのお仕事の日は、手袋が欠かせなくなりましたっ!こんな寒い日には、ホットコーヒーのおいしさが身にしみます♡ 私は断然コーヒー派ですので、極簡単な粉のインスタントから、豆挽…

台風一過♪

こんばんは★いやーとにもかくにも台風、、スゴかったですねぇ!!! 昨日は午前に自分のレッスンがあり、午後は自宅での仕事。朝、家族を駅まで2度にわたって、送って、 自分の台風の嵐のようなレッスンを受けに行き、 会社に辿りつけずに引き返した家族を…

10月になりましたー♪

こんばんは☆ 早いもので、2009年も残り2か月となりましたっ!! 本当にあっという間の10か月でした。 1月は静岡市内でコンサート、7月は千葉市内でコンサートと大きなコンサートを2つ行ったのは、もう遠い昔話のようです。。。。 先日、出張レッス…