金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座とバスティンフォーラム♪

こんばんは★ 今週末は、とにかく寒かったですね〜〜〜(>_ みなさま、お風邪など引かれてはおりませんでしょうか…この週末は、偶然がかさなって、両日とも銀座に行きました☆ 都内で最も好きな街の1つではありますが、頻繁には行けない所、に住んでいる(笑)…

オススメ写真スタジオ★

こんばんは★ ここ最近は春を感じさせる暖かい日が続きますね〜♪さて、私のプロフィール用の写真や、昨年のコンサート用のチラシ写真を撮影して頂いた写真スタジオを紹介いたします★千葉市緑区おゆみ野にある『PHOTO Gスタ』です☆もともとは、佐々木邦雄先生…

チーズケーキ♪

こんばんは★ 昨日は、ケーエスミュージックのお仕事の後、アシスタント講師の大先輩である、園田優先生のお宅へお邪魔しに行きました♪ソルフェージュのお話はもちろんのこと、夕飯をごちそうになったり、チーズケーキを頂いたり♡ このポトフ、かわいくないで…

おやさいカード♪

こんばんは☆ なんだか… まいばん… 雪が降りますね(T_T)さて、先日リトミックのティーチングの時間に、こんなモノをオススメして頂きました☆ ダイソーに売っている、お野菜カードです♪ おもに、年少さんから年中さんのレッスンで使います☆なんか、ダイソーも…

バレンタインデー☆

こんばんは♪ みなさま、もうすでにチョコはお召し上がりになりましたか♪?私はここ数年、女性からバレンタインデーにチョコを頂く事がふえました♥ テレビでも言っていましたが、最近は“友チョコ”がはやっているそうで。 年頃の生徒さんにもきいてみたら、 『…

チリもつもれば☆

こんばんは☆ 祝日の木曜日は、龍ヶ崎クラスの出張ソルフェージュでした☆毎月1回あるこちらのレッスンへは、佐々木邦雄先生のお車で向かうのですが、今日は事情により、私は電車で向かいました♪ JR常磐線の佐貫という駅から、単線1両編成の龍ヶ崎線に乗り換…

YELL (いきものがかり)

こんばんは★っも〜〜まったく温かい日と激寒の日とで体調がおかしくなりそうですね(−−〆)今日は朝からコーラスの伴奏へ行ってまいりました。 そして本日から新曲の練習開始でした。タイトルの『YELL』です。 去年のNHK合唱コンクールの中学生の課題曲になっ…

永井友紀子ピアノリサイタル

こんばんは☆ 今日はとっても風の強い日でしたね(>_私は午前中の自宅レッスンを終えたあと、ご友人でもあり、ファンでもある、 永井友紀子さんのピアノリサイタルにお手伝いがてら、聞きに行きました♪ 会場はご存知、美浜文化ホール。 私の知り合いのピアニス…

小学生になったら!

こんばんは☆ 今日の土気の夜空は久々にたくさんの星で包まれています☆★最近レッスンでテキストを忘れてしまう生徒さんがポロポロいます(>_ レッスン直前までお家の楽器で練習をしていて、そのまま譜面台に置いてきてしまうパターンが多い様子。 確かにそのよ…

選曲開始!

こんばんは☆ 今日は立春でしたのに、とっても冷え込んだ1日でしたね。。。暴力事件を起こしてしまった朝青龍関が現役を引退するとの事で、 自業自得と思う反面、なんだかとってもサミシイ気持ちもあります。 人生ってどこで何が起きるか、分かりませんね。…

本腰入れまっす!

こんばんは☆ んーーーーーーー寒いっ!! 突然雪のお天気になったりするんですね〜〜(−−〆)そして今日から2月♪ 時が経つのは早いもんです・・・昨年から決まっていたプロジェクトも、そろそろ本格始動です! まずは3月中旬に予定している、CD作成☆ただ録音…