金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者面談終了~♪

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。2021年度末の保護者面談がすべて終了いたしました当教室は日頃ゆっくりお話しすることが難しい保護者様や、自宅練習での具体的なお悩み、改善策の提案のために、希望制で年度末に保護者面談を…

先生から応援隊へ!

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。さくらがチラホラと咲いてきましたねこの時期になると、進級や進学で季節感をより感じ、 桜が満開になるとポジティブな気持ちがより強くなってきます。 この春、ピアノ教室を卒業する子の最後…

温かい言葉に涙(息子おケガ😿)

おはようございます。 千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室 金沢瑛子です。 人生ってイロイロあるよな~~って歳を重ねるごとに感じていましたが、特に子育てをしていると、想定外のことが多く起こるもの。世の中のすべてのお母さん、本当に毎日お疲…

3月の体験レッスン🎵

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室 金沢瑛子です♬2月・3月とたくさんの体験レッスンのお申込みを受け、いったん本日で体験レッスンの方を最後に一度締め切らせていただきます。 次の予約は4月より再開予定です♬さて、今期のレッス…

卒業おめでとう🌸2022💛

こんにちは♪千葉市緑区あすみが丘7丁目 金沢ピアノ教室の金沢瑛子です♪この春卒業の皆さん、まことにおめでとうございます🌸 🌸幼稚園・保育園を卒園する Kちゃん、Aちゃん、Hちゃん💛🌸小学校を卒業するHくん、Kちゃん、Rちゃん 高校を卒業するAちゃん、S…

新年度レッスン希望の方がまた決まりました🌸

こんばんは★千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です♬ ここのところ、生徒さん募集情報ばかりでごめんなさい しかしながら、ありがたい事にお問い合わせを立て続けにいただいており、 せっかく問い合わせいただいても、レッスン枠のお時間と合わない…

新年度のレッスン時間の決定~~~🙌

こんばんは★千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です♬2月中に行ったレッスン枠希望調査をようやくまとめ、新年度のレッスン時間枠が決定いたしました~~~う。。。嬉しい!!!もうほんとうにスッキリ生徒さんの希望と、私のレッスン可能時間枠に…