金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

被害妄想

今週は火曜スタートだった割に、なんだかとーってもヘトヘトな1週間。火曜は午前中からずーっとレッスン… 水曜はコーラス伴奏、出張、レッスン… 木曜は横浜講座助手、レッスン… 金曜は学校行って、レッスン…あぁなんだか仕事で埋めてる私…なんて寂しい人間な…

我孫子ソルフェ♪先生視察!

こんばんは★ 昨日は、月1回の我孫子ソルフェージュのお仕事★ 4月から引き継いだお教室も早5か月。昨日は年1〜2回の邦雄先生視察の日でした。 。。。指導力のレベル差を感じさせられました(ーー;) 何が違うって、言い出せばキリが無いのですが、根本とし…

敬老の日♡

こんばんは★ ただいま、9月17日23時。昨日の今頃は、秋田県の横手駅バスターミナルにおりました(+o+)この連休は土曜日のお仕事明けから、祖母のいる秋田へ行っておりました。 御年92歳! 毎日のラジオ体操のお陰で、腕はブルンブルン周り、階段もスタ…

放置の代償・・・

こんばんは★涼しい良い風が吹いていますね〜♪ 今日は本当に気持ちの良い秋晴れ♪ 週末、長野と山梨で曇り空・雨雲を目に焼き付けただけに、青空がやけに新鮮に感じます(笑) もうレッスン内でも何人に突っ込んでもらったか分からないくらい、左手3番のテー…

恐るべし!中学生パワー!

9月も早1週間が過ぎようとしています♫ ここ数日は天災が多く、本当に不安な毎日ですね(T_T)難を逃れた…と思っておりましたが、今朝は落雷と豪雨で、師匠のレッスンへ行く事ができず(T ^ T) レッスンしてもらいたい曲がたくさんあったので、貴重な1回だったの…