金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

4か月ぶりの・・・

美容室に行ってまいりました(−−;)

いくら忙しいとは言え、4か月も放置された私の髪の毛は、四方八方に自由し放題!

コンサート当日の髪型も想定して、美容師さんと相談し、髪の毛をきれいにして頂きました♪



そういえば・・・
美容院での会話って、たまにビミョーーーーな時、ありませんか?

幸い、今の美容室は高校生のころから行っている場所なので、そのビミョーな感じはあまりないのですが、


たまーーーーに、違う美容室に行ったり、その日だけ違う担当者の方になったりすると、
まず最初に会話することが、身の上話。。。

なんだか変に気を遣われてしまったりすると、どこまで打ち解けて話しちゃっていいのかわかんないですよね!?


それで、今日、担当者のアシスタントの方が、お初の方だったんです。

ちょ〜〜っと内心“ビミョーになっちゃうのかしら?!”と思っていたのですが…


その方の話がなんとまー面白いこと!!

私の身の上話はほっっとんどすることなく、笑い通しでした♪♪

美容師さんって、髪の毛を整える時間だけの付き合いなのに、やっぱり、信頼できる人が良いですよね★


なんだかとっても良い気分になりました♪
(途中で寝てしまいましたが・・・。最近、よく寝ますね、私)



帰りにロフトで、コンサートのための物と、ばっちり調達してきましたよ、これ★

雑貨屋さんに行く度に買ってきてます♪
生徒さん、楽しみにしていてくださいね(^。^)