金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

お気に入りの♡

こんばんは☆

シルバーウィークで盛り上がったこの数日間、みなさまどのように過ごされましたか?
私も数年ぶりの連休を満喫しております(まだっ!!笑)


ところで、最近、ハマっている絵があります。
プロボクサー・タレントとして有名な片岡鶴太郎さんの絵です★
今年、草津温泉の『片岡鶴太郎美術館』を訪れて、一目ぼれをしてしまいました♡
彼の絵は、ほとんどが毛筆で描かれ、その色の使い方や、輪郭のぼかし方など、本当に胸を打たれます。

そして20日、日曜日に千葉三越でイベントとして行われていた展覧会を見に行ってまいりました。
その中でも特に気に入った絵がこちら

つばきです。
どうですか?とても綺麗ではないでしょうか?

また、草津の美術館に展示してあった『浅間山』という絵があるのですが、その絵の背景にある経緯が、とても心に響きました。
公にして良いのか分からないので、ブログには書けませんが、興味のある方、私に直接聞いてください(笑)

その他、草津の美術館の写真を貼っておきます♫



さて、私は少々贅沢に、27日までお休みさせて頂きます。
携帯が使用できなくなります(!)ので、緊急の場合は、パソコンのアドレスまで、よろしくお願いいたします。

eiko19@gmail.com

では〜♪