金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

チョコレート戦争ならぬ、チョコレート協会

こんばんは☆
最近は1週間が本当に早く、毎日いろいろな方々とお会いできることに幸せを感じています♪♪
秋晴れの今日は、自宅のレッスンの日♪
自画自賛で申し訳ありませんが、本当によくみんな練習をしてくることっ☆★(笑)
もちろん、宿題として出したすべての曲を完璧にやれなかったとしても、数曲の宿題の中で、“自信をもって弾ける曲”というのが必ず含まれていて、我が生徒ながら、感心しています(^。^)

というのも・・・
最近、私のレッスンがなかなか順調にいかず、いつも不完全燃焼のまま師匠のレッスンを受けているという、なんとも無礼な状態(T_T)
この歳になって、時間の使い方の重要性を強く感じます。。。


さて!そんなチョイ落ち込みモードの私に、ハロウィン仕様のディズニーランドのお土産のチョコレートくれた生徒さんがいらっしゃいました♪

それにしても、ディズニーのお土産のお菓子の缶って、本当にカワイイですよね★

以前もバレンタインの時に、くださった生徒さんもいます♪

チョコレート大好きの私ですが、昔から家族に『そんなに食べると、鼻血が出るわよ!』と言われた事が何度かあります(笑)
でも…チョコレートを食べながら、鼻血が出たことなんて1度も無いので、気になってちょっと調べてみました!
検索バーに【チョコレート】【鼻血】で入力(笑)

何件か参考になりそうなサイトがありましたが、中でも、こんなサイトがあったのか!というのがコレ☆
日本チョコレート・ココア協会

鼻血の疑問も然り、まず、そんな協会があったことに驚きです!!
見た目もかわいいサイトなので、ぜひご覧くださいね〜♪