金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

偶然にも☆

こんにちは♪
外はすっかりクリスマス仕様になってきましたね♪
昨日、海浜幕張でお仕事をしていましたが、大きくて素敵なクリスマスツリーを何本も見かけました☆

これは、ガーデンウォークの入口☆


そういえば先日、テレビで辻井伸行さんの特集をしていましたね☆
偶然にも私はその数日前に辻井さんのデビューアルバムをレンタルしていました!

このアルバムの中にはショパン・リストなど、辻井さんがバーンクラインコンクールで弾かれた曲1枚目、辻井さん自らが作曲した4曲の2枚目で構成されています★

感動しました。

リストのメフィストワルツやハンガリー狂詩曲の演奏も素晴らしかったですが、辻井さんのオリジナル曲も本当に旋律が美しくて、涙が出てしまいました。

オススメです!ぜひ聞いてみてください♪