金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

いい○○の日♪

こんばんは☆

今日はまさしく快晴で、夜空に光る星や三日月が本当にきれいでしたね☆

11月22日が『いい夫婦の日』というのはよく言われる話ですが、
昨日26日が『いい風呂の日』というのはご存知でしたでしょうか??
私もテレビを見ていて初めて知ったのですが(T_T)
では『いい風呂』とは一体なんだっ!?という話になりまして…
豊かな国、日本に住んでる以上、お風呂に入るのは毎日の日課であることに変わりもなく…
結局のところ、なんてことない、フツーの木曜日でした(^。^;)


今日は昨日発見した、お勧めサイトをご紹介します♪
ヤマハミュージック東京の、「新ヤマハ銀座ビル」のサイトです♪

これは、金沢ピアノ教室も大変お世話になっている楽器店『ヤマハミュージック東京 千葉店』の本社である、銀座店のリニューアルオープンの告知サイトです★

・『WHAT’s this?』というコーナーが待ち受け画面になっていて、問題の流れる速度を変えたいときは、左欄の音楽用語「速度記号」を操作することにより、早くなったり、遅くなったりします♪
このコーナーが面白くて、夜な夜な1人で遊んでいました(−−〆)

また待ち受け画面のみならず、ホールの案内などもとても充実されているので、ぜひご覧ください♪



さて!今週末を過ぎると、一気に師走モード突入ですね!
12月前の最後の週末は、その名も『プラザ祭り』!!
土曜日はコーラスの発表があり、日曜日は外で食品の出店をしています♪
プラザ駐車場はもちろんのこと、周辺店舗の駐車場も使えないそうなので、もしお時間がある方は、どうぞ公共の交通機関を利用し、ぜひいらっしゃってください★