金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

日本音楽コンクール♪

こんにちは♪

突然ですが、みなさん♪
昨晩放送されていた日本音楽コンクールの結果特集はご覧になりましたか?

勝手に自慢をしてしまいますが、声楽部門で第1位になった、佐藤さんは、実は私の大大大大大先輩です♪
ソルフェージュの先生がご一緒で、同じ時期に生徒だったわけではないのですが、そのお教室主催のコンサートがあった際、演奏会後のお食事会でお隣になりました。

ご覧になった方はお分かりになると思うのですが、東京藝術大学院を出たあと、イタリアでお勉強を続けられている、なんとも素晴らしい方なのですが、
そのお人柄はほんと〜〜〜に謙虚な方で、当時20歳だった私は『素晴らしい方は、絶対に奢らないな〜』とヒシヒシと実感したのを覚えています。

今は、私のことなどお忘れかと思われますが、番組を見ながら感動して涙が出てしまいました。
日本音楽コンクールホームページ