金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

チーズケーキ♪

こんばんは★
昨日は、ケーエスミュージックのお仕事の後、アシスタント講師の大先輩である、園田優先生のお宅へお邪魔しに行きました♪

ソルフェージュのお話はもちろんのこと、夕飯をごちそうになったり、チーズケーキを頂いたり♡

このポトフ、かわいくないですか〜〜〜♥♥
キャベツ・トマト・たまねぎがすべておなじサイズで、野菜のエキスが出ている上に、
よく煮込んでやわらか〜〜〜い鶏肉のエキスまで加わって、ほんと〜に体が温まるおいしいスープでした★

そしてデザートに頂いた、こちらのチーズケーキ♪
ホールのケーキはかけらを頂いたのですが・・・
とっても美味しかったです!

中目黒にある『ヨハン』というお店のものだそうです。
創業は1978年!メニューはチーズケーキ4味のみ。未だホームページもないお店ですが、手作り感が強い濃厚なそのケーキは、本当に虜にされてしまいましたっっ!
もちろん保存料は使っていませんが、1週間、まったく味が落ちないとの事。

なんに関しても、“極める”ってすごい事ですよね★
おいしいご飯に、ケーキに、おすすめのDVDもたくさん紹介して頂いて、とっても楽しい夜になりました☆