金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

海浜幕張の出張レッスンにて

こんにちは♪
最近は雨のお天気が続きますね(>_<)
今日は4月の第1月曜日♪本日から新生活をはじめられた方が多いのではないでしょうか★

今日の海浜幕張の出張レッスンは、まだ生徒さんたちが春休み中という事もあり、朝10時〜おこないました。
普段は午後に到着する海浜幕張駅。めずらしく今日は9時半に駅にいたので、サラリーマンの群れや、新入社員らしき方がたが、コピーした地図を片手にざわざわしている様子を見ました。


お昼すぎに出張レッスンを終えると、雨が上がっていたので、帰路の途中にある公園をプラプラして行きました。


公園の奥に見えるビル街。公園の後ろには巨大なマンション街。そしてこの公園とビル街の間にはわりと大きなショップ街。
この町にはなんでもあるな、と思いました。。。
このご時世で、地価があがり続ける理由も納得です(笑)