金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

発表会を終えて〜その3〜

こんばんは☆
ひっさびさのゲリラ豪雨、強烈でしたね〜(>_<)
私は、発表会から休む時間が無かったせいか、午前中はダウンしていましたが、ゲリラ到来と共に復活いたしました(笑)

先日の発表会で録画したVTRをまだサラっとしか見ていなかったので、ダウンしてる時間に、じっくり見ました♪

そういえば、この発表会の為に新調した物は結構あって☆

ビクター ビデオカメラ…これは直前にヤマダ電機で買いました♪購入した日の5日前の広告に“5台限定”と書いてあったので、きっと在庫はないだろうと思っていましたが、普通にありました(^。^;)

エプソン プリンター…今までがんばってくれていたキャノンのプリンターは、印刷用紙を後ろから入れるタイプで、以前から下に入れるタイプが欲しくて、今回の発表会を機に買いました♪多機能で大満足☆

バッファロー DVD・CDライター…訳あって、私のPCのOSが古く、以前はDVDとCDは読み込むだけでした。でも、この1台があれば、なんでもできるので、怖いものなし!自分で録音したデータも、すぐにCDにできちゃいます♪


な〜〜んて、いま流行りの家電芸人ばりの文章ですね(笑)
でも、今期で必要な機材は一応そろったので、次期発表会は準備万端です♪♪

あとは、残念ながら発表会当日に病欠をしてしまった子たちの演奏を録画して、編集します★☆