金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

時代は変わった。。。

こんばんは★
今先ほどまで、相方である安楽ちんと2nd PIANO CONCERTの打ち合わせをしていました。
インターネットのチャット機能で☆
選曲、チラシの構成から、ガールズトークまで、タイピングの繰り返しで、お喋り。
モニターを見ながらニヤついてしまう私も、もう立派なオタク系です(笑)




さて、今日はお仕事はオヤスミして、本番があったので、普段乗り慣れない京成線で移動して、弾いてまいりました。
15時過ぎに集合だったせいか、ホールに到着するまでに体がホテってしまい、本番前は手袋だけして、肩を出して待機していました。

が、やっぱり油断は禁物!!
肩を出しての待機中にやっぱり冷えてしまって、ワサワサ手を温めて本番へ…
先日の発表会で口すっぱく「舞台袖には1枚羽織る物を持ってきてくださいね〜」と言い続けてきたのは、どこのだ〜れ?!という感じです(T_T)

それにしてもいつも思いますが、どんな舞台であっても聞いて下さるお客様がいるって嬉しいですね。ありがとうございます。
同じ曲1つ弾くのでも、演奏前・演奏後の温かい拍手の有無で気持ちに多少の変化があるのが正直なところです。歳のせいかな。。(笑)



本番後、またまた帰り道でホテってしまったので、今夜はこれをお風呂に入れてみようと思います。

先日友人に頂いた入浴剤。お風呂あがりにさっぱりするそうです☆

で、お風呂あがりと夜食はこれ〜〜♪

これまた頂き物の、ジャスミン茶とディズニーシーのおみやげ♪♪
毎度のことながら。。。

行きたくなりますね、ディズニ〜〜〜〜!!!