金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

激太りした、ファイル。

こんばんは★

今日は朝からケーエスミュージックでソルフェージュがありました♪
BC合同クラス、小学生〜高校生まで全員で9名。
酸素が薄くなりそうな中(笑)、みっちり3時間半レッスン。

奇数月は、レッスンの最後に連弾をします。
今月は、佐々木邦雄先生が作った『みんなの6手連弾 ジブリ改訂版』から、崖の上のポニョ

未だに、ハードディスクに録画したまま1度も見た事のない映画ですが、メインのテーマ音楽は最高ですね!!ノリノリになれる、めろでぃーとリズム☆

寝不足で臨んだ朝8時からのお仕事でしたが、終わった後もハイテンションでした♪


レッスン後は、少しお教室に残って、雑務&雑務。
まじまじと見てみると、す、すごい…と思った物があったので、写真に撮ってみました。

題して、激太りファイル(笑)


標準体型の子と比べると、その太さは歴然!

(右にあるのが標準ファイル)

でもこうして考えてみると、ケーエスミュージックのデータ管理や、お教室の仕様は、邦雄先生と歴代アシスタントの諸先輩方のアイディアの傑作で、本当によくできています。

あー私のお部屋もケーエスのお教室のように使いやすくなったらな〜〜〜。。。