金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

嬉しい成長っぷり♪


こんばんは★
今日は朝アナリーゼ講座を受けたあと、発表会明け初めての前原でレッスンでした♪

3日に髪の毛をバッサリ、文字通り本当にバッサリ切ったせいか、生徒ちゃん達の『金沢…せんせ?』みたいな顔がおかしかったです(笑)

31日に発表会を終えてからのレッスンでしたので、みんな久々に通常のテキストに戻りましたが、明らかに楽譜の見方が変わった事、ピアノに対して億劫で無くなった事がとっっっても伝わってきました。
それに予め『発表会明けは何もやってこなくっていぃよ★』と伝えていたにも関わらず、3曲も練習してきた子もいたりと、みんなの成長を大いに感じる事ができました♪
嬉しかった〜★

さて、前原のラストに来てくれてる短大生の女の子。半年後にはきっと幼稚園教諭としてがんばってくれていると思います。
その子が即席で書いた彼。さすが、上手!!