金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

涙3連ちゃん。。。

こんばんは★
気が付けば明日で1月も終わり!
私は4日から連続していた仕事も、今日の午後やっとオフになりました♪

昨日・今日と24時間にも満たない時間に3度も涙してしまいました。

〜涙その1〜
昨日のソルフェージュの龍ヶ崎クラスにて。数年龍ヶ崎クラスにいたKちゃんが、卒業してさらにステップアップする為にKSMへ移ることになり、お母様が感極まって涙され、完全にもらい泣き。
この世界では、お世話になった師匠の下を離れて、違う師の場所へ行くことはよくある話ですが、やはり巣立ちには涙がつきもの。今後のKSMも龍ヶ崎もがんばってサポートしていきます!!!

〜涙その2〜
もちろん、ザックJAPAN!
龍ヶ崎のレッスン明け、朝5時半起きにも怯むことなく日本チームを応援し続け、そして涙。
本当に日本チームの精神力や、協調性には惚れ惚れしてしまいますね(*^。^*)
やっぱりスポーツっていいな〜♪

〜涙その3〜
今日のオフ、久々に『ちびまるこちゃん』をじっくりとみてみました。
日曜夕方の定番ですね!
今回のお話は、まるちゃんのクラスの担任の戸川先生が翌日誕生日を迎えることになり、クラス長の丸尾君の提案でサプライズパーティーをしようというもの。
小学3年生の割にはオシャレな事を考えるもんだな〜なんて冷めた気持ちで見ていたものの、
まるちゃん、たまちゃん、はまじ、山田、ぶー太郎の5人の出し物の紙芝居を見て、戸川先生が感動するシーンでは私もかなり泣き。。。


なんでしょう?歳のせいなのか、ヌクヌクとした毎日を過ごしすぎなのか、なんだか本当に最近涙もろいです。。。


さて!明日は海浜幕張クラスとサックス!
その前に楽譜屋さんに寄っていろいろ仕入れてまいりますよー☆