金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

貪欲

こんにちは♪
ただ今、お昼からのケーエスソルフェージュへ向かう電車の中から更新中です。窓から見える晴天の景色を見ながら、布団を干してこなかった事を悔やんでいます…

さて、昨日の本番後はOFF!せっかく神奈川まで来たのだからという事で、新百合ヶ丘駅から20分のこちらへ行きました。

南町田。
駅前、

何もない(・・;)?

と思ったら、出口を間違えていて、目的の物はきちんとありました。

グランベリーモール

東急系のアウトレットで、ベタな(笑)アウトレットの店に加えて、土気ではお馴染みの東急ストアもありました(南町田の東急ストアは、かなり活気がありましたよ…泣)

ベタなというくらいあまり新鮮味はなく1時間半くらい買い物をした後は、日本橋でお茶をして、家族と合流する為、門前仲町へ。

初めて門前仲町で下りたのですが、けっこう庶民的で、昔ながらの商店街が印象的でした。

こちらは住宅街の中に突如ある、富岡八幡宮


お寺の右隣には鉄筋のマンション、奥には首都高速道路。不思議な光景です。


夜は門前仲町にある軍鶏のお店へ♪歓送迎会を兼ねた親戚でお食事会。人生初軍鶏☆
白レバーに、

こちらはそうめんのような豆腐に、

絶品の軍鶏刺し、

そしてコラーゲンたぁっぷりの軍鶏鍋★

毎晩こんな食事ができたらどんなに優雅かと思いますね(笑)

こうして土曜の午後OFFは貪欲な程に充実した時間になりました★

さて、コラーゲン鍋のお陰でお化粧ノリも良かった事ですし、お仕事がんばりま〜す(●^ー^●)