金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

10歳の私の子♪


こんばんは☆
今夜の満月は本当に綺麗ですね★


突然ですが、これ、
何でしょうか(o‘∀‘o)

私のジャンボなお手手と同じくらい。

同じものが3つ。
モリゾウくん達のお部屋?

ではなく、これは、ピアノの下に敷くインシュレーターと言われるものです。

今までは、ピアノを買った時に付属品として付いてきたプラスチックのインシュレーターを敷いていました。

しかし、このピアノが我が家に来て丸10年が経ち、先日起きた大きな地震も影響したのかしてないのか、ヒビが入ってしまっていました…

新しいインシュレーターは、特殊なゴム製で凹が深く、防震というので、あ〜んしんっ♪と過信しています(笑)
それなりに費用はかかりましたが、インシュレーターが完全に割れてからでは遅い!と楽器店の方に言われまして…

次は、ピアノ内部の駒替えかな(Тωヽ)
生まれて10年の割に、なかなか投資が必要な子です。。。