金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

なでしこ!!


こんばんは★
今日は1日OFFでしたが、朝4時に起き、バッチリなでしこを応援いたしました(^-^)


“粘り強さ”
“最後まで絶対に諦めない”
という点が本当に感動で、試合終了後は涙が止まりませんでした。

実は、(ここからは自慢話です(笑))キャプテンの澤選手と私と姉は、東京の府中市で同じ小学校に通っておりました★私は学齢が重なっていなかったので、直接お会いした事はありませんが、姉はしょっちゅう遊んで頂いたり、ミサンガブームの時は、澤選手からプレゼントされたり…
という事で、超一方的に澤選手を身近に感じている金沢家。他の選手は呼び捨てなのに対して、澤選手だけは必ず『澤さん』と呼んできました(笑)

ま、自慢話はさておき、

日本女子サッカーが世界一になるなんて、なにごとも端から諦めてはいけないんだと実感させられました☆

私も含め、9月3日の発表会に向けて練習中の30人の生徒さん達。
あと1ヶ月半弱。コツコツ、諦めずにがんばっていきましょう♪♪