金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

NY〜街並み編〜

ニューヨークのマンハッタンは、南北に長い島で、そのほとんどが、碁盤の目状になっていて、各ストリート・アベニューに番地名がつけられています。
そのため、かなりの方向音痴な私でも、現在地がすぐ分かる!
加えて、10年前とは違い、iphoneを日本にいる時と変わりなく使える(と言っても料金は割高ですが…)ので、1人散歩もさほど怖くありません♪


今回は、街並み編♪
・マンハッタンの中心部に位置する、ロックフェラーセンターは、スケートリンクも兼ね備えています

・この角度の記念撮影は、争奪戦です・・・笑

ロックフェラーセンターすぐそばのRadio City☆今は、劇場として使われているそう


・旅の最中、至る所で、ストリートバスケのコートを見かけました♪
  


・再びマンハッタン中心部。パリスでお馴染みのヒルトンホテル☆

タイムズスクエア。平日の昼間だというのに、様々な人種の観光客で、大賑わいでした♪


タイムズスクエアから1本路地を入るだけで、もう別世界のよう。


・ハイラインという、以前は鉄道が通っていた場所は、今はお散歩コースとなっています。ハイライン自体はイマイチな感じでしたが、ハイラインから見られる光景はなかなか面白かったです☆

・マンハッタンの北部、セントラルパークの両サイドは、アッパーイースト・ウエストという、マンハッタンの中でも有数の高級住宅街。特にここの地域の入り口にはほとんどドアマンがいました!

・生粋のニューヨーカーはどこにいるのでしょう…名所の1つ、ブランド店が立ち並ぶ5番街は、観光客、特にアジア系の人種で混雑していました(ーー;)

ロックフェラーセンタースケートリンクは23時を過ぎた夜でもまだ行っていました。
仕事帰りの素敵なスーツ姿のカップルが滑る様は映画を見ているかのようで☆



次回は食べ物編を書きます☆