金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

改めて気づいたこと♪

こんばんわ★
今朝は金曜からのバタバタした生活の疲れが溜まって、朝はいつもの半分のテンポで動いてました(T_T)


そういえば、昨日、携帯を忘れてしまい、1日携帯を見ることなく生活しました。

なんだか久々の感覚で気づかされた事が多かったです。
まず、電車の乗り換えですね。駅のホームの乗換案内図とかまじまじと見たのは何か月ぶりだっただろうかと。。。
そして、地図、銀座で買うものリスト、バスの時刻表、そしてちょっとした間の暇つぶし。。。

携帯にどれだけ頼っていたか気付かされましたし、無いならないで、何とかなるんだな〜〜♪と思いました。
(その代わり、メールの返信は遅くなってしまいましたが…)





生活が便利になればなるほど、自分に人間としての能力が衰えてく気がします。




そんな中でも、ピアノはあくまでも生身の人間が扱うもの。
音の1つ1つに、指の力加減を考え、それに気持ちを乗せる作業。



たまらなく、おもしろい♪



コンサートまで20日を切りました!
チケットもみなさまのお陰で、残りわずかとなりました★






最後に、今日頂いたおやつ♡

職場の方に頂いたもの

(お腹が空いていたので、“牛”を感じる前に食べきってしまいました・・・)

生徒さんに頂いたもの

メルカートというお店のクッキーです☆イタリア製みたいです♪)