金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

毎年、受験生!

こんばんは★
今日の雪・・・ほんとうに・・・すごかった(+_+)
朝は雨。降ったとしても、夜からチラホラ程度だと勝手に思い込み、本日は我孫子ソルフェのお手伝いに行ってまいりましたヽ(^。^)
余計に1時間かかりましたが、無事に帰宅♪
バス停から家を目指して歩いていると、人っ子一人歩いていなかったので心配して、2台の車に『大丈夫ですか〜?』と声をかけて頂きました♪こういう時の暖かいお言葉は嬉しいかぎりです☆

しかし、こんな日に成人式とは、大変だったかと思います(>_<)

私もそうですが、ちょっとの雪で大騒ぎする関東人を、東北の方々はどう見てらっしゃるのかしら。。。?

秋ぐちから春先まで雪と共に生活をする東北人は本当にたくましく、尊敬します\(~o~)


さてさて、先週は今年1回目の師匠レッスンと、リトミックの研修会がありました。
ピアノの本番まで1か月、リトミックの試験まで1か月半!
そして3月、4月も本番があります!
なんだかここ数年、1月が始まって春まで、毎年試験や本番が集中している気がします・・・
今年も春まではお受験モードになりそうです(>_<)

おまけ:またまた頂いてしまいました(*^。^*)辛党と甘党を極める私にとって、最強コンビです!