金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

コーラス練習♪

こんばんわ★
今日は仕事前に、朝からコーラスの練習に行ってまいりました♪

先日も書いたように、今6曲もの歌を練習しています。

その中で、今日みなさんにぜひ聞いて頂きたいオススメの曲を紹介いたします。

For the beauty of the earth』です♪

このページに詳細が載っています♪
For the beauty of thr earthについて


今、私はコンサート直前ということもあり、なんだか緊張が続く毎日ですが、そんな中で、
この曲をコーラスの下ピアノを弾くと、なんと気分の良いこと!!

メンバーのみなさんの実力が伴ってハーモニーがうまく響くのももちろんですが、

なんだか意識しなくても、自然に気持ちが込められるんですよね♪

やっぱり音楽って人間がやる意味だとか良さがあってこそ、感動が生まれるんだと思います。


。。。気持ちをこめて演奏したいものですね♪