金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

幸せを感じること

こんばんは☆
地震が起きた後の1週間とは打って変わって、月曜日から慌ただしく過ごしております(>_<)
そのきっかけの1つ、計画停電。自宅レッスンも前原のお教室も毎回毎回レッスン時間を調整しています。
でも、停電をやったりやらなかったり、同じ名前の町名でも実施したりしなかったり。
快く受け入れる器は未だに無いのが正直な気持ちです。
協力する気持ちは勿論あるので、曖昧な案内はやめてけれ〜〜という感じです…

さて、昨日は久しぶりに海浜幕張クラスのレッスンに行って参りました。
噂には聞いていたけれど、液状化を目の当たりにすると、ため息が出ました。
これはまだ軽い液状化のほんの一部です。。

しかし、久しぶりに会った生徒さん達が、本当に変わりなく元気で、リズムトレーニングをしてる楽しそうな無邪気な笑顔を見て、勝手に励まされました。
当たり前だと思っていた事だったのに、幸せを感じます。


おまけ:バレンタインのお返しに、美味しいお菓子と、大好きなラルフローレンのタオルを頂きました☆彡