金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

東京電力


こんばんは☆
ひっさびさの豪雨ですね(><)

今日テレビのニュースで、東京電力の社長が、原発が原因で避難をしている福島県民の方に土下座をして回るシーンを見ました。
このニュースに関して、色々に意見がありますが、私は東京電力は叩かれすぎかとも少し思います…
むしろ土下座するなら政府の人間も一緒に行くべきなのでは?原発そのものを造ったのは確かに東京電力ですが、最終判断を下したのは政府なんですから(;_;)

また、街頭インタビューの映像で、『いくら暮らしを豊かにするものでも、最終的に、人間の手では処理できない、手に負えないモノを造ってはいけないと思います。』という意見がありました。
…まさにその通り。。

原発が落ち着くまでには、まだ相当の時間がかかりそうですね。けれど、少なくとも、原発の人による風評被害のいじめは絶対なくなって欲しいですm(__)m


おまけ☆
すごく久しぶりに、あすみが丘のバーミヤンに行きました★たまに食べると美味しいですね(笑)