金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

電車。

最近、電車に乗って気が付いたこと。

・英語
先日、ららぽーとに向かう車内で、数年間からの友達、カナダ人のタミちゃんに会いました。彼女は本当に思いやりのかたまりでできたような人で、私の拙い英語レベルに合わせて、でも英語で(笑)話し掛けてくれます。
ただ、静まり返った外房車内。ネイティブの英語に対し、完全カタカナ読みの私の英語の、なんと恥ずかしいことっ(><)
ピアノのお仕事が増えてから、英語への意欲が完全に薄れていきましたが、やっぱり必要だと気付きました。。
英会話、復活しようかな〜。


たけのこの里
朝、通勤通学の時間帯に、いかにも大学生に成りたてです!と言った感じの男の子3人が、ゲラゲラ大騒ぎ。“うっさいなー!”なんて思っていたら、3人のうちの1人が、なにやらお菓子を食べながら、
「ねーねーねー!!たけのこの里って…

まじ…

神じゃね?」

なんて言い出して、“はぁー、この世も終わりだな”なんて心の中で思いました(笑)

が、昨日、コンビニでたけのこの里を見かけて、本当に神なのか?!と思い、何年ぶりかに買って食してみました。
それが、美味しかったんですっ☆
モラルに反する人は、本当に嫌いですが、たけのこの里が美味しかったという事実は良い発見でした(笑)


何を言いたいブログか分からなくなってしまい、ごめんなさい!今日はとっても疲れてますm(__)m

おまけ:最近いただいた、鯉のカステラと、苺マドレーヌに、神戸プリン
そろそろお菓子屋さんが開けるかもしれません(笑)

さ、明日は朝から横浜ー!