金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

2人のS先輩

今週末は、KSMのアシスタントの先輩である、女性Sと男性S先輩それぞれにお世話になりました♪

土曜日は、生徒さんのレッスンを終えて、大荒れの天気にもめげずに女性S先輩の住んでいる南千住へ★
私の最近の悩みをとことん聞いて頂き、たくさんアドバイスをいただきました。
先輩は『教育者』という観点でさまざまな意見をくれ、改めて尊敬!

美味しいカレーに添えて出てきたのはヨーグルトで作られた絶品の漬物でした★


日曜日は、男性S先輩が受け持っている我孫子のソルフェのクラスの発表会の打ち上げにお邪魔しました♪
素直で明るい生徒さん達とともに向かったのは手賀沼公園。


小学生の生徒さん相手に、男性S先輩は砂場で必死こいて穴を掘ってトンネル作りをしていました。(私は当然…応援係ですw)


トンネル、懐かしい・・・

この土日、KSMのソルフェのアシスタント業の基盤を作ってくださった先輩お2人とともにして、新年度からのアシ業務についてさらにやる気がUPしてきました!!