金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

そうそう!コレだよ、コレ!!

実は、自宅教室に来てくださっている生徒さんへ謝罪が…

実は…調律がかなり空いてましたm(_ _)m
通常、半年スパンでお願いしている調律が、2013年1月からずっと空いてしまい…
レッスンをしていてもピッチの下がり具合がとてもとても気になってました。

いつもお願いしている方が、昨年から体調を崩され、今年の1月に代行の人がいらしたのですが…
まったく、合わない(>人<;)
こんなにも合わない方は初めてで、本当に凹み、担当の方の復帰を待つこと10ヶ月。
先日やっとピアノを良い状態にもどしてもらい、浸りに浸りました( ´ ▽ ` )ノ
まさに、コレだよ、コレ〜〜!!の感覚♡
(生徒さんのどんなタッチも聞き逃さない鮮明な音になりましたよ。。。笑)



おまけ:昨日は明美先生のレッスン♫マズルカマズルカらしく、ショパンらしくのレッスンに、まさにコレだよ、コレ!ピアノ楽しぃぃ〜♡の感覚☆
サプライズで、とっても素敵なモノまで頂きました♡大切すぎて封を開けられる日は何年後だろうか…?



おまけ2:今シーズンもデコレーションの季節到来⭐今期は姉が調達してくれた本場のお人形がお出迎え♡